2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SysStats Liteは再審査中です。

先週末に、指摘事項とバグを修正して再提出しました。 でも、なぜか、「審査にはもう少し時間が掛かる」という連絡が、Appleから来ました。 理由の説明がないので、念入りにテストしてくれているのか、また何か別の問題があるのかなど、あれこれ考えてしまい…

メモリー使用量の謎(2)

アプリに添付しているドキュメントに、メモリ使用量の取得方法について、以下の通り説明しています。 アプリ添付ドキュメントからの抜粋メモリの使用状況を、数値と円グラフで表示します。表示されている数値は、host_statistics()関数のHOST_VM_INFOで取得…

iPhoneをリストア中

自分のメインの携帯電話兼アプリケーション開発機として使用しているiPhoneがの動作が、先ほどから急に不安定になってしまいました。 アプリケーションをビルドして、iPhoneにインストールしようとすると、0xE8000001(Try disconnecting and powering off th…

AppStoreでリジェクトされてしまいました。

SysStats Lite 関連技術情報 - The iPhone Development Playgroundに、次バージョンのリリースについてお知らせしましたが、残念なことに、AppStoreでリジェクトされてしまいました。 このアプリの中で、SafariやiPodなどのアイコンを表示していますが、それ…

メモリ解放処理って。。。?

ちょっとした裏話です。 いろいろと調べている中でわかったことですが、Google Earthなどのように、メモリを多く消費するアプリケーションを動かすだけでも、SysStats Liteのメモリ解放処理と同じような状態を作ることができます。その結果として、同じよう…

次のバージョンについて

追記この記事は、過去に、「メモリ解放機能」の追加を試みたときの記録となっています。 最終的にAppleの審査が通らなかったため、結果として実装を中止しました。 今後も、何か正規の認められた方法で類似の機能を実現できるようにならない限り、このアプリ…