2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SysStats Lite1.2は、審査が長期化するようです。

先日、SysStats Liteのアップデートを提出したことをお知らせしました。2.2.1でビルドしたアプリから、3.0で追加されたAPIを使ってみました - The iPhone Development Playgroundところが、Appleから、審査に時間がかかるというメールが来ました。具体的な説…

2.2.1でビルドしたアプリから、3.0で追加されたAPIを使ってみました

先ほど、SysStats Liteに、バッテリ残量の表示を追加して、アップデートを申請しました。 やることは非常に簡単なのですが、その中で、少しだけ悩んだことがありました。バッテリ残量取得のAPIは、OS3.0以降で追加されたので、ふつうにコーディングすると、O…

海外でiPhone使ってみました

先日、夏休みを取得してグアムに行ってきました。iPhone(というか、海外で使用できるケータイ)を手にしてから、初めての海外旅行です。 高額な通信料を恐れて、3GとデータローミングはOFFにしていたので、使い込み度は低いのですが、そのときのことを少し書…