iPhoneをリストア中

自分のメインの携帯電話兼アプリケーション開発機として使用しているiPhoneがの動作が、先ほどから急に不安定になってしまいました。
アプリケーションをビルドして、iPhoneにインストールしようとすると、0xE8000001(Try disconnecting and powering off the device; then power the device on and reconnect it. )というエラーが発生するようになりました。Provisioning Profileに関連する問題のようですが、はっきりとした原因はわかっていません。このままでは先に進まないので、思い切って、初期化してリストアを実行することにしました。音楽やら写真やらもバックアップから復元されているので、すでに1時間以上経過していますが、しばらく終わりそうにありません。それにより、開発作業も一時中断です。
明日、気を取り直して、がんばろうと思います。