簡単出欠メモ(Easy Attendance Memo)1.1がリリースされました。

すでに、三日ほど経過しましたが、簡単出欠メモ(Easy Attendance Memo)1.1が、リリースされました。以前にもお知らせしていましたが、主な変更点は、以下の通りです。

  • データの管理
    • 最終イベントへのアクセスを、データ管理のトップ画面に移動しました。
    • 「無効なプロジェクトを削除」機能を追加しました。無効なプロジェクトとそこに属するイベントを一括削除できるようにしました。
  • 設定

このアプリケーションは、データをSQLiteで管理しています。フルバックアップでは、そのファイルを丸ごとWebDAVサーバにコピーしています。一方、リストアでは、そのファイルをダウンロードして、現在使用中のファイルと置換えるようにしています。
尚、バックアップファイルは、SQLiteのファイルそのままなので、SQLite Managerなどのツールや、SQLiteコマンドラインを使って、操作することも可能です。SQLを使える方は、ぜひお試しください。
SQLiteのファイルは、コンパクトでポータビリティも高いようなので、いちいちデータ変換などしなくても、そのままファイル渡しで他のアプリケーションとの連携が簡単にできるので、便利ですね。

よろしくお願い致します。