読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facebook Feed Dialogの仕様変更があったようです

SysStats Monitorには、Facebookにデバイスの状態を投稿する機能があります。
それは、Facebookが提供しているFeed Dialogというコンポーネントを使って実現しています。

Feed Dialog

具体的な画面のイメージは、以下の通りです。

本来ならば、画面上部のテキストエリア(Say something about this の下)に、

<>
[Uptime]: 0 day(s), 12:17:38
[Memory(MB)]: free= 17.4, other=329.1, wired= 69.7, active= 53.9, inactive= 32.8
[Battery]: 85% [Process]: 39

という感じの情報が表示され、Facebookに投稿されるはずですが、ここに情報が設定されなくなっていることに気付きました。
調べてみたところ、原因が判明しました。Facebook側の仕様が、いつのまにか変わっていたようです。

以下に、前述のFeed Dialogから、該当箇所を引用します。

このmessageというプロパティが、該当する箇所なのですが、最近、そこに設定されている内容は無視するようになっていたのですね。。

もしも、この機能を使っていただいている方がいらっしゃいましたら、こういった事情があることをご理解いただければと思います。
現在、対応方法を検討中ですので、しばらくお待ちください。