読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Easy Attendance Memo (簡単出欠メモ) 1.2がリリースされました。

本日、Easy Attendance Memo (簡単出欠メモ) 1.2がAppStoreにリリースされました。
変更点は、以下の通りです。

  • Google Documentsへのエクスポート機能を追加
  • 簡易入力で、位置情報待ち状態のキャンセルを可能とする。

このアプリケーションでは、iPhone/iPod touchの中に保存されたデータを、CSV形式でエクスポートする機能があります。前バージョンまでは、エクスポート先はWebDAVサーバのみでしたが、今回のバージョンアップで、Google Documentsへのエクスポートもできるようになりました。
データをエクスポートしたあと、PCからGoogle Documentsにアクセスすることで、すぐにそのデータを見ることができます。さらに、エクスポートしたCSVファイルの中には、データを登録した時の位置情報に対応する、Google MapsのURLも含まれています。Google DocumentsCSVを開くと、URLはハイパーリンクとして認識されるので、そこから直接マップを開くこともできます。これは便利な機能だと思いますので、ぜひ、ご活用ください。

Google Documentsへのエクスポート機能は、このアプリの設定画面で、お持ちのGoogleアカウントのユーザ名とパスワードを登録してから使用できるようになります。

よろしくお願い致します。