読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone3GSのRAMは、噂通り倍増したみたいです

今日の日中に、iPhone abonnement kopen? Bestel de 5s, 5c of 4s bij T-Mobileで、iPhone3GSのスペックが公開されていたのですが、今見たらCPUやRAMに関する情報が削除されてしまったようです。やはり、本来見せてはいけない情報だったんでしょうね。
とりあえず、そのスナップショットが残っている記事を見つけました(消される可能性を、ちゃんと予見していたんですね)。

公開しているのはT-mobile社のオランダサイトで、それによれば、プロセッサーは16GB/32GB共に600MHZ動作、またシステムメモリも両者共に256MB搭載であると記載されています。

http://blog.sohaya.com/2009/06/10/iphone-3g-s-600mhz-processor-256mb-ram/

ちなみに、現行のiPhone3Gは、400MHz CPU / 128MB RAMなので、事前の噂の通り、RAMは倍増です。
個人的には、この「倍増したRAM」だけでも、乗り換える価値は大きいと思います。現在、メモリ不足でアプリが異常終了したりフリーズすることが多いですが、そういうことが激減することが期待できます!

SysStats Liteには、物理メモリサイズを表示する機能があります。もしも、3GSを早く手に入れることができた方は、ぜひお試しいただき、数字で「倍増したRAM」を実感*1してみていただければと思います。

*1:実際に表示される値は、VRAMとして使われる分が差し引かれるので、256MBより若干小さい値になると予想されます。