SysStats Lite 1.1のダウンロード数推移

Ver.1.1がリリースされてから、日本のAppStoreでの順位が下がり続けています。すでに、かなり多くの方にダウンロードしていただいているので、当然のことと思います。たくさんダウンロードしていただいたことは、自分の励みにもなり、本当に感謝しています。
全世界のダウンロード数合計でみると、何とか横ばいをキープしています。というか、ここに来て、なぜか海外のダウンロード数の比率が高まってきました。これは、今までには見られなかった傾向です。

ここから、今後の教訓になることが得られればいいのですが、残念ながら、なぜこういう状況になっているのかがわかっていません。14日は米国でのダウンロード数が増えたということが、唯一の手がかりです。イースターとか関係あるのでしょうかね。。。
そもそも、ダウンロード数自体が、傾向を測れるほど多いわけではないので、ちょっとした偶然の変化でも、比率は大きく変わります。なので、あまり考えても仕方がないかもしれないですが。。。
もう少し様子を見つつ、また、考えてみたいと思います。